医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

ガイドサージェリーを用いたインプラント治療

2020年7月21日

こんばんは。

埼玉県川口市 東川口にある歯医者

HSデンタルサロン 東川口けやき通り総合歯科

院長の鈴木です。

今日はインプラント治療でも多数のインプラントをその日に入れて、仮歯まで入れる場合の症例を行うまでのお話です。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

今週の木曜日は祝日ですが、当院は年末年始、医院研修を除き診療をしております。

そして木曜日は多数のインプラントを入れ、仮歯まで入れる手術があります。

基本的に歯がたくさんない場合にインプラント治療をする場合、

①インプラントをいれて2〜3ヶ月待ったのちに歯の型取りをして歯を作ると言う場合(この場合は2〜3ヶ月歯がない期間があります。)

②インプラントをいれたと同時に仮歯まで入れて、見た目まで回復する場合

の2つのパターンがあります。

今回、木曜日に行うオペは、患者さんの希望によりインプラントをいれたと同時に仮歯まで入れるという流れになりました。

その場合、奥歯が3本しかないため噛み合わせなどがわからないことがあるので、コンピュータをもちいて、CT画像、歯型の模型を使いインプラントを入れる位置、仮歯までをシュミレートし、その場所にいれるようなマウスピースのようなものを作り手術をするということをします。

画像がこんな感じです。

このようなものが送られてきて

患者さんにも確認していただき

手術を行う形になります。

1本もしくは2本のインプラント治療であれば簡単に行えますが、仮歯をいい位置に入れたいとの要望があればこのようなシミュレーションを行い、仮歯までという手術も可能です。

もし、インプラント治療と同時に仮歯まで入れたい場合や、歯があまりなくインプラントと同時に仮歯までいれたいとのことがあればぜひご相談いただければと思います。

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラント治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!