医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

ガイドを用いたインプラント治療

2020年8月7日

 

こんばんは。

埼玉県川口市 東川口にある歯医者

HSデンタルサロン 東川口けやき通り総合歯科

院長の鈴木です。

8月も休診日はありません!

お盆休みの間にお口の中に何かありましたら是非ご来院ください。

今日はインプラント治療でも多数のインプラントをその日に入れて、仮歯まで入れる場合の症例の続きのお話を。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

http://viscadomain-17.heteml.net/hs-dental.jp/blog/2020/07/21/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%92%E7%94%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E6%B2%BB%E7%99%82/

以前のブログは上記内容をご覧ください。

多数の歯にインプラントを入れる場合は、今まで入れ歯があったりするとインプラントをいれたら入れ歯を戻すことができなくなります。

その場合仮歯がないと見た目などに問題が出てしまいます。

そのような場合、インプラントをいれたあとに土台をいれて仮歯を入れる手術を行います。

そのときインプラントを入れる場合はガイドというものをもちいます。

ガイドはこちらです。

まずCT画像と入れ歯をとった状態の模型をガイドセンターというオステムインプラント株式会社におくります。そうすると1.2週間で上のような模型と装置が送られてきます。

 

そして、それを口腔内にいれた状態です。

このようにして穴の位置が決まっているのでこの穴にインプラントをいれていきます。

次の画像は、ちょっとグロテスクに思うかもしれませんが、歯科医師として、インプラント指導医としてはとても最高に気持ちの良い画像ですが、、、

みせていきます。

みたくない人はこの先の画像はみないようにしてもらいたいです、、、。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにインプラントが入っています。

そしてその上にアバットメントという土台を立てた状態です。(上の画像)

 

そして仮歯が入った状態がこちら

こんなかんじで正面からみてもとても綺麗な状態で仕上がりました。

レントゲンを見てもこんな感じになります。

インプラントを入れる前の最初のレントゲンはこちら

これは入れ歯が入ったままの状態です。

これで入れ歯で噛むと痛いということもなくなり3ヶ月後にジルコニアセラミックの歯を入れたら、しっかりとご飯が食べれて痛みもなく幸せな食事をおくれると確信しております。

このように多数の歯がない場合でも、当院では治療可能です。

インプラントを用いた入れ歯や、オールオン4 、オールオン6も行っておりますので、ぜひ気になる方はご相談ください。

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラント治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!