医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

親知らずを抜いたら、、、

2020年9月11日

こんばんは。

埼玉県川口市 東川口にある歯医者

HSデンタルサロン 東川口けやき通り総合歯科

院長の鈴木です。

今日は親知らずを抜いたら、、、、という

お話ししたいと思います。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

まずは写真をご覧ください

今回は一気に抜く前と抜いた後の写真を載せました。

上が抜いたあとです。

下が抜く前。

患者さんは下の写真左側に埋まっている親知らずを抜きたいとのことで来院されました。

数ヶ月前に他の歯医者さんに痛みが出たため行ったそうですが、大学病院を紹介されたみたいです。薬をもらい痛みが無くなったため放置していたら最近になり痛くなったそうです。。。

そして当院に来てくれたみたいです。

たしかにレントゲンだけをみると神経に近いので抜くリスクを考えたら大学病院に行ったほうが、もし麻痺が起きた場合の処置があるとかんがえると正しい選択だと思います。

当院ではCTをとるのでリスク判定をしっかり行える自信があったため、今回抜歯をさせていただきました。

時間にして2分くらいで抜歯ができたため、術後の痛みはそれほどなかったとおっしゃっていました。

そして今回、痛みがないけど歯が磨きづらいから写真右側の下の親知らずを抜いて欲しいと言われたため抜くことにしました。

たしかに歯茎から歯が少し見えてるくらいの状態のため磨き残しが多くなり虫歯のリスクがおおきそうな部位でした。

抜歯をし歯を見てみると、、、

真っ黒な歯が出てきました、、、。

虫歯もあり、歯石もある、そんな歯になっていたのです。

やはり、歯ブラシが届かないような親知らずは抜歯がいいと改めて気づかされました。

もし、親知らずでお困りの方がいましたら、ご連絡ください!

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

9月からインプラント手術や親知らずの抜歯などで静脈内鎮静法をもちいた手術が可能となります。また、歯科恐怖症などの方も静脈内鎮静法での治療も可能になります。

(ただし、麻酔科の先生は土日のスポット対応なのでご予約が先になってしまう可能性が高いのでご了承ください。詳細は歯科医師から説明があります。)

インプラントや矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!