医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

ダイレクトボンディング治療と報告

2021年2月17日

こんばんは。

HSデンタルサロン院長鈴木です。

土日の予約が非常に混み合っていて

きていただいている患者さんにはご迷惑おかけします。

ものすごく痛いなどの症状がある場合連絡してください。その時の予約状況で変わりますが、場合によっては痛いにもかかわらず長時間お待ちいただく場合もございます。

その場合は先にドクターから問診をさせて戴き、待っている間にお薬などを処方させていただきます。

土日は予約の取りづらさなどご迷惑よろしくお願いします。

また、2021年4月から水曜日の診療も19時までに変更となりご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力お願いします。

緊急事態宣言が出ておりますが、当院はコロナウイルスなど全てのウイルス、最近に対して感染予防対策で消毒滅菌を徹底していますので安心してご来院ください。

また、歯科の治療には不要不急はございません。痛みをとらなければならないことなどもそうですが、お口の中を清潔に保つことで色々なウイルスにたいして感染予防となります。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ラインに関しては、診療中は見ることができないことが多いので、昼休みもしくは診療後に返信させていただきます。

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

 

2月から勤務してくれるドクターが増えました。

石井先生です。

石井先生は元々大学病院で歯内療法科にずっといて得意な治療は根の治療や補綴治療(ダイレクトボンディングやセラミックをつかった治療)です。

当院で新たに保険治療には限界のある根の治療をラバーダム防湿を使用してマイクロスコープでの根の治療や保険診療ではつかえない薬剤をもちいて如何にご自身の歯を長持ちさせるという治療を始めるにあたりきていただくことになりました。アメリカでの治療術式のため日本では勉強会などに参加して訓練をつんだ歯科医師でないと行えないような治療になります。

費用などについては今後ホームページに載せていきたいと思います。

もし根の治療をしなければならず、ご自分の歯を出来るだけ残したいという患者さんがおりましたらご連絡ください。

予約時に石井先生で根の治療でと伝えていただければと思います。

当院では今後治療にかんして歯科医師の得意な分野で治療に関しては棲み分けをしていこうと考えております。

4月から新たに女医さんが来ることが決まっています。お子様の治療などお任せください。

今日はある患者さんから自費治療のダイレクトボンディングをしていますか?ときかれましたが当院ではやっておりませんでした。

しかし、これからはMI治療(可能な限り歯を削らないで行う治療)も視野に入れて行かなければと思い、今後ホームページにも載せますが治療オプションとしていれることにしました。

今回の写真は保険の範囲内でのダイレクトボンディングです。

自費治療の場合は出血がおきないような工程でもっときれいな状態になります。

画像が荒いので申し訳ありませんが、小さな前歯の虫歯を治した症例です。

綺麗な画像で見たい方は是非院長にお尋ねいただければと思います。

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラント手術や親知らずの抜歯などで静脈内鎮静法をもちいた手術が可能となります。また、歯科恐怖症などの方も静脈内鎮静法での治療も可能になります。

(ただし、麻酔科の先生は土日のスポット対応なのでご予約が先になってしまう可能性が高いのでご了承ください。詳細は歯科医師から説明があります。)

インプラントや矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!