医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

親知らず抜歯 むし歯の発見!

2021年3月24日

こんばんは。

HSデンタルサロン院長鈴木です。

当院では4月から

自由診療の料金改訂や、

保証会社による保証サービスなどがはじまること、

セレックシステムを導入し、1day treatment(1日で詰め物や被せ物を入れる治療)治療を始める。これは4月中頃からはじまるので、初めての方はお電話もしくはラインにて、すでに通っていただいてる患者さんは担当歯科医師もしくはラインにてご連絡いただければ詳細をおはなしさせていただきます。

精密根管治療(自由診療での根の治療)

精密虫歯治療(自由診療でラバーダム防湿をした状態で唾液にふれないような虫歯治療)

など色々なことが変わります。

歯科医師は私をいれて4名となります。(1人は女医)

また、何度も書いていますが、

土日の予約が非常に混み合っていて

きていただいている患者さんにはご迷惑おかけします。

ものすごく痛いなどの症状がある場合連絡してください。その時の予約状況で変わりますが、場合によっては痛いにもかかわらず長時間お待ちいただく場合もございます。

その場合は先にドクターから問診をさせて戴き、待っている間にお薬などを処方させていただきます。

土日は予約の取りづらさなどご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

また、2021年4月から水曜日の診療も19時までに変更となりご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力お願いします

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ラインに関しては、診療中は見ることができないことが多いので、昼休みもしくは診療後に返信させていただきます。

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

 

今日は親知らずの抜歯です。

真ん中の白いのは銀歯です。

その横に親知らずがありますが、白い端の横に黒い影が見えます。

患者さんは食事中に痛い時があると言ってまして、実はこれ、むし歯です。

抜歯するはなしをさせていただき、

抜いた写真

茶色いところが虫歯で穴が開いてます。

むし歯は細菌感染症です。

これをのこしたままにするとお口の中に菌をずっと保有しているような状態ということになります。

早めの対処をして、健康なお口を保ちましょう!

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラント手術や親知らずの抜歯などで静脈内鎮静法をもちいた手術が可能となります。また、歯科恐怖症などの方も静脈内鎮静法での治療も可能になります。

(ただし、麻酔科の先生は土日のスポット対応なのでご予約が先になってしまう可能性が高いのでご了承ください。詳細は歯科医師から説明があります。)

インプラントや矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!