医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

前歯の部分矯正(途中経過)

2020年12月16日

こんにちは。

埼玉県川口市 東川口にある歯医者

HSデンタルサロン 東川口けやき通り総合歯科

院長の鈴木です。

当院は28日までは通常通りの診療になります。

30日は休診とさせていただき、

29日、31日は10時〜14時の診療になります。

よろしくお願いします。

今日は前歯の部分矯正のお話ししたいと思います。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

9月終わりから矯正治療をはじめた患者さんです。

最初に来たときに、全部の矯正は希望しておらず上下前歯をきれいにならべたいとのことでお話を伺いました。

前歯の部分矯正のデメリットは噛み合わせをそこまでしっかりと考慮しないので、噛み合わせが悪くなってしまう可能性があることを伝えました。最終的に綺麗に前歯が揃ったあとに噛み合わせがきになるのであれば、全てにブラケットをつけさせていただき矯正を続けましょうとなりました。

最初の来院時の前歯の写真です。

左上の前歯が前に出て重なっていることが1番気になったそうです。

コロナ禍でマスクをしている時期なので治療したいとも仰っていました。

治療リスク、費用、痛み、など全てをお話しさせていただき、同意を得て治療スタートです。

最初にブラケットをつけた写真

1番小さいワイヤーをつけました。

月に1回の調整を行い、

先日の時の写真

かなり揃ってきました。

患者さんの喜んでいる感じが目に見えて分かりますし、歯の動きもしっかり起きているので、私自身も喜びに溢れました。

現在で調整回数3回。

次回から下の前歯にブラケットでをつけ始めていくことになります。

費用は20万円(税別)

となります。

また、経過をブログにアップしていきたいと思います。

Sデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラント手術や親知らずの抜歯などで静脈内鎮静法をもちいた手術が可能となります。また、歯科恐怖症などの方も静脈内鎮静法での治療も可能になります。

(ただし、麻酔科の先生は土日のスポット対応なのでご予約が先になってしまう可能性が高いのでご了承ください。詳細は歯科医師から説明があります。)

インプラントや矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!