医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

新年あけて、静脈内鎮静法を用いた親知らずの2本同時抜歯

2021年1月10日

新年あけましておめでとうございます。

緊急事態宣言が出ましたが、当院はコロナウイルスなど全てのウイルス、最近に対して感染予防対策で消毒滅菌を徹底していますので安心してご来院ください。

また、歯科の治療には不要不急はございません。痛みをとらなければならないことなどもそうですが、お口の中を清潔に保つことで色々なウイルスにたいして感染予防となります。

今日は静脈内鎮静法を用いた親知らずの2本同時抜歯についてお話ししていきたいと思います。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

下顎左右2本の親知らずの抜歯です。

患者さんは歯科治療に対して、とくに親知らずの抜歯に対して恐怖が強いとのことでした。

眠ったような状態で抜歯を行いたいとのことで、静脈内鎮静法を用いた抜歯を選択されました。

CTを撮影したところ神経とも触れているような状況だったためリスクとして麻痺が残る可能性も説明し、抜歯をすることになりました。

鎮静法を用いた最中はこんな感じです。

麻酔の専門のドクターに来てもらい行います。

抜歯をした後の画像がこちら

綺麗に抜歯ができ、麻痺も残らないで終わることができました。

当院でのモットーは親知らずを抜きたいと言われたらなるべくその日に抜歯をする。

と言うことを心がけています。

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラント手術や親知らずの抜歯などで静脈内鎮静法をもちいた手術が可能となります。また、歯科恐怖症などの方も静脈内鎮静法での治療も可能になります。

(ただし、麻酔科の先生は土日のスポット対応なのでご予約が先になってしまう可能性が高いのでご了承ください。詳細は歯科医師から説明があります。)

インプラントや矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!